株式会社 泉屋

2022.10.20
News
梨のリキュールいずみがわ、2年ぶりに再販致します!
梨のリキュールいずみがわ、2年ぶりに再販致します!

いつもありがとうございます。

2年ぶりに奈良市産梨100%の梨リキュール『梨リキュール・いずみがわ』を10月22日より、奈良県内酒類販売店様など県内限定で販売致します。

奈良市で唯一の梨農家である井ガシラ農園様(奈良市別所町)および奈良県内の梨を使ったリキュールを2年前にテスト販売したところ、発売一ヶ月ほどで完売する売れ行きでしたが、昨年は梨の不作等の影響により、モノを集めることが出来ず発売を見送っておりました。

井ガシラ農園様が梨の生産するのも実質4年目を迎え、品種改良などの努力もあり本年は製造に最低必要なキロ数を確保できたことから、本年からは同農園のみの梨を使うことで製品化することが出来ました。

「梨リキュール・いずみがわ」は、梨の果肉をたっぷり残し、まるで梨を食べているような感覚を楽しめます。若年層から熟年まで、幅広い年代をターゲットとした新感覚のリキュールで、梨のしっかり濃厚な香りと甘さにして、バランスのいい味わいをお楽しみ頂けるのが特徴です。果肉をたっぷり残し、まるで梨を食べているような感覚です。

ロックのほか、アイスクリームにかけても良し、凍らしてシャーベットにするのもお勧めです。

◆商品名 『梨リキュール・いずみがわ』500ml
◆生産者 株式会社北岡本店 奈良県吉野町上市61
◆梨生産者 井ガシラ農園 奈良市別所町311-1
◆発売日 2022年10月22日(土)
◆販売チャネル  近鉄百貨店・奈良県内土産物店、など
◆品種 リキュール、アルコール度数 7%
◆販売予定本数 約1,000本